SSブログ

ロック

2004年12月22日生まれの8ヶ月♂(彼女アリ)

 顔も体もまん丸なお方!

テリーの咳が気になっていたのですが この頃からロックも同じ咳をするようになりました。。

健康だったのに 朝ごはんも咳で吐くようになり 慌てて病院へ・・・・

(マダ引越し前だったので、アトムの時に行っていない病院を探して行きました)

結果は ケンネルコフ という 犬舎特有の子犬だけに空気感染する、軽い気管支炎のようなモノ。

「子犬だから強い薬はだせないけど」とシロップタイプの軽い抗生物質を貰いました。

「様子見せに3日に1度来てください。1歳まで治らない子もいるので気長に治すしかないね・・」

ん~1歳かあ どっちにしても抗生物質ってよくないよね。。。

と思い、色々探して

  一応 ご名目は消毒・消臭剤

かなりの優れものでした。なんでも加湿器の中に少し入れると ケンネルコフ予防はもちろん 人も風邪を引きにくくなるとか・・・

ケンネルコフは一週間で完治部屋の犬臭もなくなりました

今も耳掃除やケージ消毒に使ってます~

 3ヶ月。このコロ涙やけがひどかった・・・

 

 今は治りました~

以外は健康優良児ですが まだ体重が4.8kgです

やっぱり成長期に抗生物質飲んだからかな??

  足洗う時に洗面台にへばりつきます

                              「ここで寝る!!プン」 フテ寝

そして かなりの暑がり散歩も途中で歩かなくなります・・・

 ロックはテリーに比べ やんちゃの暴れん坊!ワンコの好き嫌いもハッキリしています(女の子には優しい・・・・)

  「は~な~せ~」トランプマン(古っ)とロック

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

ゆう

ロックちゃん、かわい~♪♪♪
洗面所にすっぽり、これまたうらやまし~!!!
ケンネルコフ、長引かないでよかったですね!!!
by ゆう (2005-08-24 00:36) 

ロック君て彼女アリなの~?すっごいですね~。
洗面台が大きいのか?テリークンが小さいのか?へばりつく格好がかわいい♪
それにしても、カーリーの半分以下とは・・・カーリーはデカすぎるのかしら。
by (2005-08-24 01:21) 

まゆまゆ

優秀看護士、まゆまゆです☆ 
グリーンに写真載せて頂いてありがとうございます!!
昨日の散歩で会った後、また別の場所で道草を道草していました。。
まだまだ、置物の様な病院看板イヌにはほど遠いですが、また遊んでください!!!

今は治りました~の写真、背後霊がいますね!カワイイ~!!
ここだけの話(?)おばあちゃんの家でキャバを飼っていたので、私にとってキャバは特別犬なんです(^^ヾ  では、グウの隠し撮り。楽しみにしています。
by まゆまゆ (2005-08-24 10:10) 

あっ!私の文章間違ってる!テリー君が...って書いちゃったけれど、ロック君でした。スイマセン。
by (2005-08-24 12:48) 

Hanna

ロック、かぁわいい~♪
ハンナと同じ、「ぶちぶち」がなかなかいいぞ!
ね、ね、ね、涙焼けがすごかった・・・てことは、
なにかしたら治ったの?
ハンナが涙すごいんだよね。
マメに拭かないと、雑巾みたいな匂いでクサイのよ…o(;△;)o
by Hanna (2005-08-25 14:10) 

yuka

まずは 皆様へ☆
ただいま 風邪の親分のような扁桃腺の病気になってしまい、返事が遅くなってしまいました~ どうもすみません!!

☆ゆうさんへ
ロックはチビ犬なんですよ。。。男なのに この先大丈夫か。。と思うくらい成長が遅いですぅ
が、なぜか お腹周りはご立派!!幼犬→中年犬かしら・・・
ケンネルコフは先生もビックリの復活力でした!!

☆ちびめがさんへ
私もロックとテリーごっちゃになってますよ(笑)
ロックを怒りたいのに「テリー!!」と言ってテリービクついてます
ロックはカーリーちゃまの半分だけど テリーはすぐにおいこしちゃいますよ~

☆まゆまゆへ
まずは・・・・自分で「優秀」言うな!!!プッ
そうだったんだ~ だから診察に行ったら ロク夫とテリ夫の体臭嗅いだりしてるのね(笑)
それをロックもテリーも解るから 病院嫌がらずにルンルンで行くんだと思う!
これからもよろしくねん♪


☆tomさんへ
イヤだって人もいるけど このブチブチが好き!
ハンナちゃんも可愛い~♪
涙やけは ラファンシーズのクリアフェイスを手でベタベタつけて 指で軽くゴシゴシして ドライタオルで拭くと治りますよ~
初めは1日2回。今は気がむいた時やってます
そうそう臭い(笑)でもウチは全身臭い・・・・
by yuka (2005-08-26 00:43) 

みーな

yukaさん、体調悪かったんだね。もう大丈夫かな?
ロック君、順調に回復してきて良かったね!!抗生剤を飲んだから体重が増えないってことは無いと思いますよ~。抗生剤は長期間飲ませるのは・・・だけど、治療として飲ませていないと二次感染を引き起こす可能性もあるし・・。
ロック君は5kgまだ無いんだね。でも、アンディの兄弟の妹犬はまだ5kgも無いみたいです。でも、体が弱いとかそういうのではないし元気いっぱいです。
犬は人間の風邪も移るっていいますもんね・・。でも、今のところアンディは子供が風邪引こうがインフルエンザになろうが移ったことは無いです(笑)
by みーな (2005-08-26 23:58) 

walnut

yukaさん、体調大丈夫ですか!?ゆっくり休んでくださいね~。
ロックくんも8ヶ月なのですね~♪小さい頃は丸かったけど、今は男前!!
洗面台にへばりつく姿がかわいい!なんでそんなことを・・(笑)
ロックくんは小粒なのですね~。両親小柄なのかなぁ。くるみは先月は見る度に成長してたけど、今月はいまいち成長がとまってる気がする~(泣) もうちょっとおっきくなれ~。
by walnut (2005-08-27 00:16) 

yuka

みーなさんへ☆
抗生剤は長期でなければ影響ないいんですね ヨカッタ~
みーなさんナースですもんね!!!私も今回炎症抑えたり 腫れをなんとかかんとか・・・薬いっぱい出ました( iдi )
でも熱を出さないとばい菌が消えないって言われて 毎日熱熱熱。。。。
今日から良くなったけど 薬のせいかアゴに吹き出物いっぱい。。。
は!愛犬のことより 私の日記になってしまいました(笑)

そうそう二次感染!先生も言ってました。 
しかも薬飲ませないで放っておくと
犬も咳をしすぎると気管支炎になるって。。。治ってくれてヨカッタヾ(´▽`;)ゝ



☆tsunanyさんへ
ありがとうございます!今日からだいぶ 楽ですよ~(-^〇^-)
くるみちゃんもちびっ子ですが 女の子だし毛が立派になってきてるから
全く問題ないですよ♪
しかもおいちいオヤツいっぱい食べても太らないし、女性の理想体質だあああ

ロックは ものすご~く暑がりで 足洗い終わっても 離れようとしないから5分ほど 洗面台に放置してます 戻りたくなったら「わん!」というと自動的に戻れると思っているお坊ちゃま。。。

ちなみに 犬舎のケンネルコフは 全犬ではなくて テリーと同じ月生まれのアプリコットのトイプーの2匹だけ。。。
早めに気づいて暖かいトコに隔離したみたいですよ~ まさに犬舎のスィートルームにいたテリー☆アトムの兄弟だけど、写真更新されてましたよ 可愛い~
by yuka (2005-08-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天(V^-°)新入登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。