SSブログ

風邪っぴき

先週から10日位 ずっと風邪ひきっぱなしのyukaですが 皆様大丈夫でしょうか

鼻の下カサカサ過ぎて困っております。。。。

=先週は、散歩らしい散歩は連れて行ってあげられなかったのでKのいる土曜日に 何度か行っている鵠沼DOG DEPT  に行こう と車に乗り込みました。

車に乗って10分弱 由比ガ浜の前に大きい公園を発見!(知らなかった)

さっそく探検

  「た~んけんた~んけん」

  おぉ!古い江ノ電じゃあないですか

  昭和6年のモノだそうです!!

テクテク歩いていると 向こうから素敵なナイスガイ(グットルッキングガイ)が

  POPくん3歳 イケメンですがよだれダクダクだしたよ~

  POPくんにお尻かがれ中のロック。お座りがあ   ぐら状態・・・・

 素敵な夕日だぁぁぁ

そして由比ガ浜へ 秋の海って・・・・カップル(若者)ばっかりですね。。。

  後ろのカップルよりラブラブだぞぉ

                              ロ「へ?」

  こころなしか イヤがっているテリー

                              「おいらもスティデー探すんだいっ」

帰りはロックに運転してもらうことに。。。なんてパパ思い♪

  ロ「ミュージックはこんな感じで・・と」

  「やっぱ や~みた!」

だから Tシャツずり落ちてるってば!

で、DOG DEPTは・・・・また今度というコトで

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ご馳走♪ [YUKA&K]

昨日は 隣のさっちゃん家の旦那様のお誕生会でした

私とKはまたまたお呼ばれ

ご実家が熊本の漁師さんなので 新鮮な海産物が送られてきます~

今回はフグ鍋+蛸1匹(巨大怖かった・・・)+鯛etc

  フ~グ~

  トコブシ(アワビの小さい版)

タコは怖くて撮れませんでした

同席のイサさんは、当日三崎港でカワハギを釣ってきてくれて  

キモ和えで頂きました~

そして・・・・

  巨大ケーキ!!

デブまっしぐら。。。。な1日でした。。。。

タコはさばききれなかったので 冷凍して後日タコ焼きパーティー予定♪

というわけで いつもご馳走になっているので お正月は北海道の母に蟹を沢山送ってくれっっと指令いたしました

(地元の市場では1500円あれば良い毛蟹が買えます)

とても可哀相な方々は・・・・

  テ「いつものですな・・・」

 ロ「グリニーズですな・・・」

 「留守番しててコレですか・・飽きました」

  別アイテムもご用意させて頂いております

 なんだかおいしいものを頂くと 毎日ご飯が一緒のテリロクに申し訳ないyukaでした。。。。。

 

 

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

趣味は [YUKA&K]

実は私 今まで趣味という趣味がありませんでした

これは とっても恥ずかしいコト。

昔から全てに あまり興味も執着心もなく、なんとなく毎日過ごしているような感じでした。

でも 犬を飼い、ここのブログを知り、色々なことを見て知ることが出来て、とっても楽しくなりました♪これも趣味ですよね!?

あと、ここに春に越してきて いくつも素敵な出会いがありました。

もっとも刺激を受けた人は 前にチラっと登場しましたが お隣のさっちゃんです。

彼女は 元ウィンドサーフィンの日本代表選手。いくつか大きいレースで良い成績を修め、マウイで生活していました。

そこでケガをしてしまいプロを引退しなくてはいけなくなり、完治しない体のまま仕事を探さなくてはいけない状態に。。。

でも前向きな彼女はマウイでリハビリをしながら、ハワイアンロミロミの施術中に「!!これだっ」と思い 本場ハワイでハワイアンロミロミとアロマの勉強。

スポーツをやる人の筋肉疲労etc。。。。知識をぎっしりつめて帰国。

今は自宅でハワイアンロミロミをしています。

私もじつは ムチウチや交通事故で首と肩が痛くなるので さっちゃんの家でハワイな気分で施術うけています

そんな中、いつもさっちゃん邸に入っただけで眠くなるのはどうして??と思っていました。

犯人はアロマテラピーだったのです。

 私のアイテムたち まだまだ増えます!!

本物のオイルは 質によって値段が変わるって初めて知りました!!

いつも500円くらいのものを雑貨屋さんで買っていたのですが さっちゃんいわく「安いの使っていたら、効果ないのは当然だけど 嗅覚おかしくするよ!」と言われ 今までのものは全て捨てました・・・・

ちなみに右から3番目の一番小さいビンは「ジャスミン」で5mlで8000円(これでも問屋価格)です。

私も気づかぬうちに アロマの世界へ。。。。。生まれて初めての趣味です

ただいま資格取得のため勉強中!とっても楽しいです~

たとえば

ティーツリーは炎症を抑える効果と消毒の効果もあるので ニキビがある私は手作り化粧水に入れたり テリロクの耳掃除にも使っています(原油では使えないので混ぜて使っています)テリーが方耳 茶色くなってしまう耳の病気だったのですが、ティーツリー効果で通院1回で完治しました。

  テ「耳がスースーするんだよぉ」

最近 医薬品に頼るのが怖くて 頭痛もアロマで治します。

もちろん犬にもとっても良いですよ~

  テ「グゴーーーー」後ろの家を破壊してますが

ラベンダーとネロリで今までよりずっと熟睡するようになりました。

服がビチビチな二頭。。。肥満を治すアロマは。。。。

  「なぬ!?ママが必要なんじゃなぁい?」

べ、べっつに~

これからも 生活お役立アロマ紹介していきますね♪


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

お天気♪ [ペット]

久しぶりの良いお天気ですね

私は更新すら久々になってしまいまして・・・・・

このところ雨だったり、曇ってたり寒かったりで ゆっくりできなかったので

今日はまったりと近所で2時間 お散歩デイです。

風も波もあり、海岸は大賑わい

  パパの出廷前のおじゃま虫たち

  テリー首絞められ中「ウグゥ・・・」

テリーを助けて!ロック~ 

  ロ「えーっと・・・救助の時これ乗るんだっけか??」 

役にたちそうにありません。

なで肩過ぎてTシャツ落ちてるし。。(お腹はパンパン)

 

のんびりと休日を満喫した1日でしたこのポカポカがずっと続けばいいのになぁ。。。。

今日気が付いたのですが、

私は他のワンと遊んでいるとリードが絡まるので、リードから少し手を離します

その間は自由に動きまわれるのですが 呼んだらすぐ戻ってきてくれて

そのまま少し歩いてみたら 横について歩いてくれました。ぴったりと。目を合わせて。。。。しかし条件があります。

私の右手がウエストポーチに入っている時のみ・・・・・・・

恐るべし ビーフジャーキー効果。恐るべしキャバリアの食い気。。。。。

 

一方、帰って来ても 二匹で大暴れし、

 荒れた部屋で潰れたベットと一体化して熟睡するテリー氏

そろそろずっとお休み中のスクール行こうかしら。。と考える母でありました。

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

隊員現る [ペット]

隊員まだまだ待機中で 晴れて隊員に任命された次男坊ロック

  ロ「隊長!自分の制服が届きました」

スイカ同様かぶりモノには弱いらしいロック。

まあまあ。まだ出動命令が出てないから ゆっくりしてなはい。

・・・と そこに

  テ「ん?火のニオイ!?」

  テ「ロックが海なら自分は火の男れすっ」

                              ロ「へ?」

  テ「救助しますよ~」

  ロ テ 「救助!救助!」

そっちは台所でーーーすっ

たった今 あなた達は「命を預けたくない犬」No,1に輝きました

  「??ありがとごじゃいます!」

 この後 雨の降りしきる中、パトロールに出る 二頭+一人(かっぱ着用)であった。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ロック!筋トレ&動物バトン [ペット]

今日はレバニラ見事にマズカッタです。。。。取り急ぎ報告まで。

今日は早めにお散歩

HANA・DONAと一緒でした

 DONAお散歩デビュー

 皆 下向いて食べるモノ探し中・・・・

色々なお友達ワンと会って  楽しかったネ

  出番待ちのお二方「HANA早く順番代わってぇ」

ロックの膝が弱いのが発覚してから、膝の衝撃が少ないのと筋肉が付くかな??と思って 砂浜で長めに散歩してます~

今日は2時間近く歩きました

 

  ロ「グフッちかれたぁぁママも痩せれ」

ほっといて下さい。。。。。


 みーなさん から受け取った動物バトンです

☆あなたの好きな動物は何ですか?→犬・猫・ウサギ

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?→野獣のような犬二匹ほど。。。

☆その子のお名前&性別&お歳は?

  →テリー(♂)10ヶ月   ロック(♂)9ヶ月

☆その子はどんな性格ですか?

  →テリー 穏やかで堂々としているケド友達に会うと自分を見失ってしまう

        そして男好き。。。。(HG)

  →ロック 甘えん坊。家弁慶もいいとこです。家だと吠えまくる。。。

        が、外で吠えたことが一度もなく、かつ冷静。

        女性の目(♀ワン)を気にして イイ男ぶる

☆その子の癖や特技は何ですか?

   →テリー  サークルの鍵を開ける(秒殺)

   →ロック  すぐ腹を見せる(誰にでも・・・) 

 ☆その子の好きなモノは何ですか?

   →テリー  ご飯・パパ・♂犬

   →ロック  ご飯・ママ・♀犬

 ☆その子のチャームポイントは?

   →テリー  テリー○藤のテリーだけに、白目の部分

   →ロック  耳の位置が下にある為、デコっぱちであーる

 ☆その子を妖怪に例えると誰ですか?

   →テリー あずき洗い

   →ロック 妖怪ペッタン(自作自演)

☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?→ワン(スタンダードプードル・キャバリアトライカラー)

☆最後にその子にメッセージをど~ぞ♪

   →テリー  散歩の時 落ち着こうね ママ手がちぎれちゃうよ!

   →ロック  家の中でもイイ子になろうね

☆バトンを回したい5名は誰ですか?

すでにかぶっていますが 回したい気持ちがある人は

ゆうさん・ちびめがさん・tsunanyさん・トモさん・さきちさん


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちびロック [ペット]

さて ロックはどっちでしょう。。。。。

 

ちびめがさんの「どうでしょう」の巻を見て さっそくロックの親戚を探してみました!!

  じゃじゃ~ん

いちごちゃん 7ヶ月女の子

似てるでしょ??がしかし、やっぱり女の子ロックよりプリチー

やはり体はちっちゃめだそうです。スイカは偶然おそろいでした~

 

少し前から気になっていたのですが、ロックは散歩中たまに 右の後ろ足をピョコンピョコンとさせます。。。。。。すぐ治るので「マーキングしたいのかなあ」位に思っていましたが、昨日部屋でもしばらく 片足を引きずってました

ビックリして今日病院に。。。。

ロックは生まれつき右の後ろ足の膝のお皿の溝が浅いようで、たまに関節が外れるそうです。

で、外れたら自分で治しているとのこと。。。。どうやって??

じつは・・・

  得意のこのポーズでした!!

この写真は膝が曲がっていますが だんだん膝をピンと後ろに伸ばします。

納得!散歩中も2~3回やるので「休憩かな?」と思ってました

で、関節が入ると また歩き出す という感じ。

体重が5kgになって 今まで大丈夫だったのがだんだん外れやすくなったんでしょうね。。。。。

大型犬なら外科手術。ロックは飛び降りたりしなかったら 問題ないそうです

ただただ「気をつけること」だそうです。

あと太らないように気をつけなきゃ!!

ロックのチビには意味があったんですね

 

 

 


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

お出かけ♪ [ペット]

金曜日 久々に家族4人(人2名犬2頭)で町田グランベリーモールにお買い物に行きました

  テリー「車キラ~イ。超ブルーゥ」

  ロック「車大好き!早く乗るっ」

 そんなお二方は車に乗ると、ヤンキー顔マケばりに箱乗りしたがります。

窓閉め切り状態で 町田に出発

久々のお出かけ・・・そう夏はウチの前から渋滞なので 車が出せませんでした。

 テ「パパ待って!あっちにもワンちゃん居るよ」

君に付き合ってたら 日が暮れます。。。。

  ここでもロックの「妖怪ペッタン」

  キャバ ルビちゃんにも出会いました。                              かわいい女の子1歳半(飼い主パパさんの素敵なすね毛付ナイスショット)

  ペットショップ「JOKER」の休憩所で発見したドッグルームランナー。テリ必死のご様子。体長いです・・・・

この後、ロックは休憩所の隙間から勝手に隣の 子犬用ご飯ストック置き場に潜入捜査に入りました が 5秒で店の人に見つかっていました。

 

そういえば外では 水道水持って行っても飲まず、冷えたボルビックだけを飲みマス・・・・破産です・・・・(は!!これが、お腹壊した原因かな???)

  ロ「やっぱヴォルビックだよなぁ水は」

いっぱい ワンちゃんと戯れ 帰りの車はイビキの輪唱でした♪

よかったね

次回は二子玉川出没予定

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

夏の終わり その1 [ペット]

お久しぶりでございます!( ^^)爻(^^ )

今回はブログをお休みしている間の 小さい出来事を少しご紹介♪

まずは ノー天気テリーくん

 「シャトル兄!」抱きッ。

まったくテリーの男好きには困ったモンです・・・・・

10ヶ月になり 体重は落ち着いてくれたもよう。6.5kgでした~

  「オニャカ治りましたよ」

一方 ロック氏は長い下痢から 完治!

今は全快バリバリのご様子♪

9ヶ月になり、体重は。。。というと まだ4kg代。チビっ子決定です

 「イヤだっ!もっと食べさせろ!」

注:テリーと同じ位食べてマス・・・・・・

 

 

 そして・・・・ロックには彼女がいますが

(同じマンションA家のHANA ジャックラッセルテリア♀7ヶ月)

  「どもっ!ロックの家内でちゅの」

最近 妹ちゃんが出来て、先日覗きに行きました

  「DONA ちゃんかげちゅ」

  仲良し~

ぷはっ!

こりゃあ フィーリングカップル2VS2(古っ)が出来るじゃあありませんか!

って テリーは男専門だった・・・・・

よおしっ うちも、もう一匹 と思ったら

どうやらマンションは二頭まで!だそうです・・・誰が決めたのかしら?

 

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

NANA [YUKA&K]

行ってきました

  もうすっかりミカさんのファンに。。

コミックは全巻持っていて 大好きなマンガの1つだったのですごーーーく楽しみでした

マンガ見てない人でも楽しめマス!!歌のシーンは感動デス!


本日は台風の後で天気がとても良いので洗濯三昧です

テリロクもしばらく お日様に当たってないので(お散歩は闇なので・・)

ベランダで日干し

 ロ「お布団くしゃいデス」 す、すみません

  テ「ハンガーもうまいっ!」コラコラ

  ん?そろそろかな ロ「あ"づい"~」

 すかさず退散。。。。その前に ちょっとまって~

 

 ベランダからの逗子海岸です

今日は風がない。。。とKはがっかりして会社に行きました(風がある日は休んでウィンドにあけくれます・・・・)クビになりませんように。。。

でもうねりの入った波があるので サーフィン・ボディーボードは楽しめそう

私は先日負傷しまして。。。。。本日辞退


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。