SSブログ

趣味は [YUKA&K]

実は私 今まで趣味という趣味がありませんでした

これは とっても恥ずかしいコト。

昔から全てに あまり興味も執着心もなく、なんとなく毎日過ごしているような感じでした。

でも 犬を飼い、ここのブログを知り、色々なことを見て知ることが出来て、とっても楽しくなりました♪これも趣味ですよね!?

あと、ここに春に越してきて いくつも素敵な出会いがありました。

もっとも刺激を受けた人は 前にチラっと登場しましたが お隣のさっちゃんです。

彼女は 元ウィンドサーフィンの日本代表選手。いくつか大きいレースで良い成績を修め、マウイで生活していました。

そこでケガをしてしまいプロを引退しなくてはいけなくなり、完治しない体のまま仕事を探さなくてはいけない状態に。。。

でも前向きな彼女はマウイでリハビリをしながら、ハワイアンロミロミの施術中に「!!これだっ」と思い 本場ハワイでハワイアンロミロミとアロマの勉強。

スポーツをやる人の筋肉疲労etc。。。。知識をぎっしりつめて帰国。

今は自宅でハワイアンロミロミをしています。

私もじつは ムチウチや交通事故で首と肩が痛くなるので さっちゃんの家でハワイな気分で施術うけています

そんな中、いつもさっちゃん邸に入っただけで眠くなるのはどうして??と思っていました。

犯人はアロマテラピーだったのです。

 私のアイテムたち まだまだ増えます!!

本物のオイルは 質によって値段が変わるって初めて知りました!!

いつも500円くらいのものを雑貨屋さんで買っていたのですが さっちゃんいわく「安いの使っていたら、効果ないのは当然だけど 嗅覚おかしくするよ!」と言われ 今までのものは全て捨てました・・・・

ちなみに右から3番目の一番小さいビンは「ジャスミン」で5mlで8000円(これでも問屋価格)です。

私も気づかぬうちに アロマの世界へ。。。。。生まれて初めての趣味です

ただいま資格取得のため勉強中!とっても楽しいです~

たとえば

ティーツリーは炎症を抑える効果と消毒の効果もあるので ニキビがある私は手作り化粧水に入れたり テリロクの耳掃除にも使っています(原油では使えないので混ぜて使っています)テリーが方耳 茶色くなってしまう耳の病気だったのですが、ティーツリー効果で通院1回で完治しました。

  テ「耳がスースーするんだよぉ」

最近 医薬品に頼るのが怖くて 頭痛もアロマで治します。

もちろん犬にもとっても良いですよ~

  テ「グゴーーーー」後ろの家を破壊してますが

ラベンダーとネロリで今までよりずっと熟睡するようになりました。

服がビチビチな二頭。。。肥満を治すアロマは。。。。

  「なぬ!?ママが必要なんじゃなぁい?」

べ、べっつに~

これからも 生活お役立アロマ紹介していきますね♪


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

lovelovedog

ご近所にそんな素敵なおトモダチがいて、うらやましいなぁ…
ハワイアンロミロミ&アロマテラピーなんて最高♪
アロマオイルって、ホンモノはすっごい高級なのねぇ…(°口°;) !!

それにしてもティーツリーオイルがそんなにいいなんて!
ワタシね、たまたまワンの耳掃除にって、
ティーツリーオイルのイヤーローションを買ったのよ。
たしかにすごい効果あるね。スースーして気持ち良さそうだし!

ワタシも香りやアロマがダイスキなので、
いろいろ教えてね!!
by lovelovedog (2005-10-30 09:47) 

yu-ka

今まではこれ!というものに出会うまでのアイドリング期間だったんですよ、きっと(^_^)
ハマる物があると生活にハリがでますよねっ、
yukaさんの生活お役立アロマも楽しみにしてまっするよー。
あぁ、わたしもさっちゃんさんの施術うけたい。
by yu-ka (2005-10-30 12:06) 

さきち

ステキなお隣さん、いいですねぇ~~。

私もアロマはちょこっとだけ囓ってまして、
何種類かアロマオイル持ってます。(ホント高くってそんなに買えないっっっ)
香りのある生活っていいなぁ…と思います。
でも私のアロマ知識はホントにききかじったもの程度なので
yukaさんにいろいろ教えて頂きたいと思います。よろしく♪
by さきち (2005-10-30 17:14) 

walnut

おぉぉいいですねぇ。
アロマのこと色々教えてください♪
ラベンダーとティーツリーがわたしのお気に入り・・
そしていくつか買いましたが全部安いやつなの・・
効果ないなんてショック!ちゃんとしたのは高いのねぇ・・はぁぁ
by walnut (2005-10-30 20:58) 

ジョアンママ

へぇー そんなに効果があるものなんですね!
私も試してみたいな。
安いヤツなら結構売ってるの見かけますけど
本格的なものはどこで手にはいるのでしょう。
by ジョアンママ (2005-10-30 21:03) 

みーな

アロマの勉強してるの??凄い!!
実は私の職場に助手さんなんだけど、アロマテラピーの学校に通ってて色んな資格を取っているんだよ。ちなみに、アンディ用に「臆病や警戒心を軽減させるものを作って欲しいなぁ~」って頼んだら、作ってもらっちゃった!!犬は鼻が良いからあまり強い匂いには作れないんだって。でね、アンディの体にたま~に塗りつけているのよ~~。他のスタッフも、ストレス解消用のアロマを頼んだりしてるんだ。

そうそう。犬の訓練競技会、江戸川河川敷でやるの。競技会の他に、家庭犬訓練試験も同じ会場で受けれたりするみたい。もし、競技会を観に来れるようであれば、メール下さいな♪詳しいことを教えますよ~ん。
by みーな (2005-10-30 21:25) 

yuka

☆トモさんへ
見ました!トモさんの耳掃除アイテム!!(トモさんの耳じゃなくてハンココナッツ娘達の耳用。。。)あれ良さそうですね。
カモマイルも入ってるから気持ち良さそう♪
そうそうアロマ貧乏・・・・さっちゃん経由で買ってるので まだ割引になってるのですが 3つミックスで使いたいから・・・と思って買うと。。。莫大な金額に。。
でも その価値アリです!!


☆yu-kaさんへ
最近やっと楽しくなりました♪ 
マリンスポーツもまだ極める程の趣味じゃないんですよね。もともとインドアだったので「誰か誘って~」って感じで。。。本当に好きだったら一人でも悪天候でも関係ないし。
さっちゃんのロミロミは犯罪です。。。忘れられない気持ちよさ~~
もうクイックマッサージとか行けない体に。。。
夏は海に見えるベランダでやってもらえるんですよ よだれダクダクです(爆)


☆さきちさんへ
本当に高いだなんて知りませんでしたよ。。。
でも本当の香りを嗅ぐと「あぁ今までのはウソだったんだなぁ」って解りました
一瞬嗅いだだけで フワっとしますよね♪
家の中でのすごし方も変わってきました。。
まだまだ素人以下ですが 頑張りますよ~


☆tsunanyさんへ
tsunanyさんはアロマが似合いそうな人ですよね(あくまで私のイメージ)
さっちゃんもバリバリ似合いそうな人で ハーブティーなんかも漢方薬屋さんで色々買っては 調合して飲ませてくれます(菊とか良いですよ!)
私だって アロマのこと解らなくって100均とかのも持ってましたよ!!
全部さよならしました。うぅぅぅ  でもラベンダーとかいっぱい抽出できるものは良いものでも1000円以下位ですよん♪


☆ジョアンママさんへ
私の持ってるモノはプロ用で一般販売されていないのですが 大体見ていたらここが近いかな・・と http://www.rakuten.co.jp/prevail/522581/
ポットもカワイかったですよ~♪
しかも高いものは3mlから売ってくれるみたいです(通常のビンは10ml)


☆みーなさんへ
でも通信教育なんですよね。。。学校行きたいです~
カラーコーディネーターとパーソナルカラーという色の資格は持っているのでアロマも「何かにいかせたら」・・って思っていたところです。
確かにみーなさんの仕事ってストレス溜まりそうかも・・・・
そうですね ワンはにおいに敏感なので 二頭が寝るところから離れたところでたいてます。が、麻酔銃状態です(笑)
ロクテリはまだ出られる状態ではないので(爆笑)見学に行こうかな~
行けたら 緊張をほぐすアロマもって行きますよ!みーなママ!!
by yuka (2005-10-31 14:40) 

みーな

麻酔銃状態・・・そこまで効果あるんだぁ~~。ワンコにはちょっと強いんだね(笑)そのアロマテラピーの学校に行ってる人は、アロマテラピーのインストラクターの資格を取得したみたい。
yukaさんも、色んな資格を持ってるんだね!!今は、病院でもアロマを使ってる施設があったりするみたい。

競技会、もし来れるようであれば・・・是非、緊張をほぐすのが欲しいかも!!だって、競技会でもないのに・・・右手と右足が一緒に出てるんだよぉ~~~!ヤバイでしょ??
場所は・・・http://www.jkc.or.jp/a_training/index.html ←ここを見てね
私達は、朝8時半には到着してないといけなくて・・・競技は10時ごろになるんじゃないか?ってトレーナーから言われてるの。江戸川なんて旦那も行ったことないから、迷ったら最後らしい・・・
by みーな (2005-11-04 22:19) 

yuka

☆みーなさんへ
わははは でも判る~。手と足が一緒に出るの!!!
メール出させていただきました。後でチェックしてください
たいへんなことになっていますから。。。。。
そして   迷子にならないでくださいね!!!なぜか私まで緊張してきた。。
私も来年出るゾーーーーー!!
その時は監督御願いします!

そういえば。。。都内でアロマやホメオパシーなどの自然治療もやっている動物病院があるらしいですよ!!もちろん普通の治療もやっているらしいですが、シニアは強い薬品は使えないからって。。。ちょっと興味あります♪
by yuka (2005-11-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気♪ご馳走♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。