SSブログ

恐ろしかった。。デス [ペット]

今日はお天気がとっても良かったので前巻で出た披露山公園の隣の大崎公園に行ってきました

  こちらも絶景!向こうの山は富士山です

サブマリンドッグ(古いボロボロの黄色いバスのお店)でホットドッグを買って

公園で食べたのですが・・・

  ロ「あの・・私の分はどうなってますかね」

5分後。。。。

  ロ「この体勢も楽じゃあないんですよね」

一方、ふと左を見ると・・・

 100%もらう気マンマンのテリー。。。。

食べ終わっても 自立キャバリア(もたれ掛かり編)のままのロックでした。

 いつかは会員に。。逗子マリーナ (K:ムリ!)

 その後 披露山公園経由で帰ることになりました

披露山には軽喫茶みたいなところがあり、ソフトクリームを食べることに(食べてばっかり???)。

  テ「もう期待せんよ!!」

ベンチで景色を見ながら食べて Kに「はい続きをどうぞ」とおいしいとこドリした私は ボオオオっとしていると突然 大きな音で ドッブアサァッッ

ビックリした私はKを見ると Kはしばらく放心。。下を見るとソフトクリームが転がってるし。。。。

「何!?どうしたの?」と叫ぶと 隣のカップルが「ソフトクリーム狙ってるよ!」と上を見ました

 と~べとぉべぇ と~んびぃ~~♪

コワっ

Kの頭をトンビが足で蹴り、口ばしでソフトを奪おうとしたらしいです・・・

Kは思わず大きい声で「あ~ カツラじゃなくて良かった~」カツラ持ってるんかい。。。

捨てたのに トンビはまだ旋回してこちらを伺っていました

ふと1ヶ月前聞いた話を思い出しました

鎌倉 七里ガ浜でチワワを散歩していたおばあちゃんが トンビにチワワを持っていかれた。。と。。。

その前は由比ガ浜でミニチュアダックス。。。

あわてて帰ってきました

この辺ではトンビが人を襲ったりと、今問題になっています

バーベQも禁止になりました。本当に恐ろしいです。。。どうにかして欲しいデス


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ゆう

すご~い、絶景ですねっ
これがうわさの逗子マリーナっ???
わぁぁぁぁ。セレブなたたずまい~。
テリー君、一歳の大人のオトコになったから?もらう気満々な表情も
ちょっとりりしいよ(笑)
そんなテリロク君たちの写真で「なにがこわかったの?」ひょっとして
ロックくんの口が、ファスナーにひっかかった?とかこわごわみてたらば、
とんび!!!!
これは怖い!!!
最近のとんびは油揚げじゃ満足してくれないのっ??
チワワやミニチュアを誘拐するって、どういうことっ??ひどすぎますね!!
そのうち、営利目的で誘拐するようになるかもっ、テリロク君たち、かわゆいから誘拐されないように気をつけてね!!!
でも、本当、かつらじゃなくてよかったですね(笑)
by ゆう (2005-12-19 12:18) 

みーな

ヒェ~~~!!トンビが、ワンコを狙ってさらうのぉ??チワワや、Mダックスは小さいから持って行きやすいけど、さすがにテリー君は重くて飛び上がれないかもしれないけど・・・人をも襲うのであれば危ないよね・・・。トンビも餌が無くて、何でもいいから喰えるもんならってなってきてるのかもしれないね。
食べてる時の視線って、何ともいえないよねぇ~~(笑)
by みーな (2005-12-19 21:18) 

yuka

☆れおんさんへ
niceありがとうございます♪

☆ゆうさんへ
お久しぶりぶりです♪
いやぁコメント見て笑ってましたよ
ファスナーに口はさんだって!(笑)やりそうやりそう
しかも営利目的って どんな営利!?(爆)
噂の逗子マリーナは価格破壊で 今前例にないくらい値段がさがっているそうです!下がってもムリだけど。。。

テリーは一気に男っぽくなりました。体もがっちり筋肉質でソフトマッチョですが
相変わらずヤルことはアホなのです・・・
Kのカツラは大声で笑いましたね。
最近ボクシングの映像でそんなのあったなぁ。。。。


☆みーなさんへ
そうです。7.3kgのテリーはトンビが可哀相になります(笑)
ど~もロックっぽいんですよ 狙いが。
あちらさんも知的作戦ってとこです。よく近くまで見に来て「ん~微妙・・・ムリかなぁ」といわんばかりに 真上を徘徊します。怖いです。
ちょっと前にトンビに高校生が海でマックとか わざあげていたらしいんです
楽しんで。それに味をしめ 人や動物を襲うようになりました
チワワの飼い主(おばあちゃん)は錯乱状態になり 近くにいたサーファーが病院に連れて行ったそうです。多分、私も変になっちゃいます。。。。。。。
by yuka (2005-12-19 22:40) 

さきち

私には逗子マリ会員をお父様に持つ友達がいるんですよ。
何度かその恩恵を受けさせて頂いてます。ふふふ。(^^)v

とんび こわっっっっっっ。
私もぱる連れてかれたら気が狂うっっ。
昔、湘南のとんびにはおいなりさん取られたことあるけど。
(まさに「とんびに油揚げさらわれる」ってことです)
気をつけてくださいね。
by さきち (2005-12-20 23:09) 

lunaluna0709

とんびが~~ひぇ~~
私もルナが連れ去られたら気が狂いそう。
っていうかどこまでも追う!
チワワとダックスの飼い主さんもすごく辛かったと思います・・・
その後の事を考えると・・・
自然界の恐ろしさを改めて感じます。身が引き締まりますね。
by lunaluna0709 (2005-12-21 00:02) 

yuka

☆さきちさんへ
えー!いいですねぇ 私は入ったことないですよ・・・・憧れですね そしてクルーザーなんて。宝くじ買わなかったし、あきらめます・・・・
やはりとんび=油揚げなんですね おいなりさんで可なんだ
連れてかれそうになったら すかさず油揚げあげたら離してくれるんでしょうかね。での持ってる時点で危険ですよね!!
もう金属バットもって散歩行くくらいの勢いですよ!!

☆kokoroさんへ
ルナちゃん ま小さいかカラスなんかにも気をつけてくださいね
とても怖いです。
連れて行かれたら「まだどこかで生きてるんじゃあ・・」って一生考えちゃいますよね・・・辛いし気も正気じゃあいられないですよ
私も身が引き締まりました!!
by yuka (2005-12-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。