SSブログ

大変な新年 [ペット]

皆様明けまして おめでとうございます

本年もよろしく御願いいたします

本当は海岸の日の出の写真と思っていたのですが

曇りだったので、当日は寝つづけました。。。。

大晦日はさっちゃん亭で またまたブリなどなどの新鮮海鮮で年を越しました

 車えび 飛び跳ねていたので・・・

 お酒をかけて気絶させて踊り食いしてしまいました!!

  これはキレイ!緋よう貝

緋よう貝は写真よりもっと綺麗で 貝殻で何か作ろう!と言っていたのですが、実際何を作っていいものか・・・・

味はホタテみたいでした!ホタテより甘くておいしい~

ブリは写真撮る前にさばかれちゃってました。。。1本まるごとはものすごい迫力です!!

 

と、楽しくやっていたのですが お題は「大変な新年」。。。。

元旦にロクテリをロングリードでKと散歩させていました。

Kがテリーを私はロックを連れて思いっきり走らせていたのですが、

テリーがウ○チをしたので 処理班の私はセッセと片付けていたのです。

ロックがグイグイひっぱります「??なんだろな?」

と片付け終わってロックのもとへ行くと。。。「海岸にあがった腐った魚食べてる」手も口も臭いは 心配だわで帰ってきました。

とその日はなんともなかったのですが

2日の夜 突然激しい嘔吐。。。胃液まで吐いて(10回くらいはきました)

動けなくなりました。抱いてもグタっとしたまま。。。

  ロ「うぅぅぅ」注:元気時の参考写真です

お正月だし朝になるまで様子を見ることにしました(もちろん私は眠れません)

3日朝も同じ状況。。。病院に電話してみたらやっていたので、さっそく行って状況を説明しました。デカい注射と吐き気止めの注射の二本を打って帰ってきました。

先生の指示どうり夕方6時までごはんを与えませんでした。昨日の夜の分は吐いているので丸1日食べていないロック。。。毛もボソボソです。。。

夕方ごはんをあげても やっぱり食べません(こんなロック初めてです。。。)

が、その日の夜2時にひどい下痢を2~3回して へんな音がしたので病院に持っていくのにゴム手に割り箸で検証したところ!!

なんと こまかく刻まれた洗濯ばさみが。。。ベランダだ。。。 

その直後ワンワンと元気なロック。ためしにごはんをあげたら。。。完食

詰まってたのね。。。体内で。。苦しかったろうなぁ

次の日は軟便だったけどすっかり元気に。

 「もう変なの食べないよ。。。多分ね。」

いやいや 元気が一番ですね

私も注意しなくては!と、新年そうそう思いしらされました(泣)

  なんだかんだでテリーが一番ホッとしてるみたいですよ。元気になってから、かた時も離れません。

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ジョアンママ

新年早々大変でしたね~
犬ってなんでも口にしちゃうから危なっかしいですよね~
でも元気になってよかったぁ~
そして心配してあげる優しいテリーちゃん☆
素敵な兄弟愛だぁ・・・ 
ロックちゃんの仰向けおしり写真、めちゃくちゃ癒されるんですけど!(*^_^*)
by ジョアンママ (2006-01-08 10:36) 

walnut

大変でしたね!でも元気になってよかった。
海はいろんなものがあるから油断大敵ですね
それにしてもテリーくんも優しいね~♪♪
おおみそかのご馳走超おいしそう・・えび大好きだぁ!
by walnut (2006-01-08 11:19) 

yuka

☆ジョアンママさんへ
本当にぃ もうお正月から生きたここちしなかったデス。。。
でも良かった~
仰向けおしり写真は ふと見たら「はっ自分で布団かけてる!」と思い取りました。なぜか赤ちゃんの時からこの寝方が得意です


☆tsunanyさんへ
私もエビ大好き~~パスタ系は必ずエビ入りです♪
テリーは本当に優しいです ロックが具合悪い時ジっとおとなしくしてて
次の日テリーも下痢だったんですよ!!
これにはビックリ  もう本当の兄弟です♪
by yuka (2006-01-08 19:41) 

みーな

新年早々大変でしたね!!でも、原因が腐った魚ではなくて洗濯バサミだったなんて・・・。でも、もしかしたら下痢と嘔吐だから多少食中毒も起したのかな?とにかくロック君が元気になって良かった、良かった☆
私も新年は、ブリのお刺身を食べまくりました。マグロよりかもブリが好きなの。エビの踊り食いやら新鮮な貝を食べたりと、本当にお正月は美味しい物食べまくり!!ものすごく、きれいな貝殻ですが一場で購入したの?
今年も、宜しくお願いしま~~す(^0^)
by みーな (2006-01-09 11:35) 

さきち

ううう(x_x) ホントに大変でしたね…。
ぱるも実家へ帰ったときは砂浜で遊びまわるのですが(鳥を追いかけ)
以前そこで、犬のお散歩をさせてた方に
「死んでる魚は釣り針も入ってることがあるから、ほんとに気をつけた方がいいよ」と言われたことがあります。(釣りをしてる人も多い浜なので)
それ以来、あんまり自由に遊ばせてません。
洗濯ばさみ、クリップ…我が家でも要注意危険物です。(>_<)
でも元気になってよかったよかった。
by さきち (2006-01-09 23:59) 

正月早々大変でしたね。とにかく事後が元気で何より。
プーさんのやつ、うちにもあるけど「ねぐら」にしてくれないよ。
「宝物置き場」になっちゃってる。
by (2006-01-10 22:42) 

ゆう

ロックくん、大変でしたね。
yukaさんも眠れない日々を送ってお疲れだったでしょうね。
でも、大事に至らなくて本当によかったです!!!
ロックくん、その後の体調はどうですか?
うーちんも拾い食い王なので、本当眼が離せないです(笑)
テリーくんもよほど心配だったのですね~。
今度からはテリーくん、ロックくんの監視役かな?
by ゆう (2006-01-20 12:59) 

yuka

☆みーなさんへ
綺麗な貝は緋よう貝と言って熊本の漁港で購入したらしいです
味もマイルドでおいしかったです~また食べたい!!
ロックは食中毒と洗濯バサミのWパンチですね。
病院3日からやってて良かったデス


☆さきちさんへ
釣り針!!こわっ!!返しがあるから腸をスルーできないですよ・・・・・
考えただけで。。。。
あれ以来、海ではリード短くして自由を奪っております!!
本当 元気が一番だなって 改めて思いしらされました


☆あくえるどあるぼるさんへ
見ましたよ!ぷーさんベット!!でいいなあって思ってました。。おそろデス
宝物置き場もかわいい♪うちは中に入らず 屋根の上でプーさんと添い寝してます


☆ゆうさんへ
本当 散歩の時は普段かけないメガネかけようかと思いましたよ。。。。
家の中も、ロクテリのお陰で綺麗になりました(笑)
最近レシートが好きで 落ちた瞬間狙われます!
テリーも監視役に立たず、争って拾ってるから恐ろしいです。。。。
by yuka (2006-01-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。