SSブログ

輝け!ロック!! [ペット]

たまに「更新しようかしら・・」と管理ページに入るとSo-net混み合ってますページにおいやられていたyukaです(泣)私だけ

ロックも今は完全復活したものの あれから1週間たまに下痢や軟便で食事を少なめにしておりました体重4.6kg・・ますますミクロロックに・・・

が、元気いっぱいです

 ソファーの背もたれからテーブルに飛び移ろうとしている極悪

激しい嘔吐の次の日から毛もパサパサになってしまいました

前から「テリーと毛並が全然ちがうな」とは思っていましたが をかけてパッサパサ

 バサバサバサバサ~~

 こちらキューティクルテリーさん当社比

  テ「かーさん・・顔キレてませんか・・」

  ん~写真だとこのバサバサ感が伝わりませんねぇ

同じご飯、同じ水なんら代わりないのに。。。

友人曰く「親だよやっぱり」と。確かに

でも諦めませんよ~

そこで テリーは今のご飯(吉岡油糧さんチキンベース)であっているので

ロックだけご飯変えようかな  と色々調べました

子供の時食べたヒルズのサイエンスダイエット<PRO>かユーカヌバかアズミラかソリットゴールド。。。と思っていたのですが

とりあえずアズミラから始めています。

やはり手作りにするといいのでしょうか・・・栄養のバランスが難しそう。。

皆様のご飯の決め手は何ですか??買いやすさとかもありますよね・・

難しい

  相変わらずピッタリくっつくお二方♪

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ゆう

ナンベンや下痢、って心配ですよね。
特に体が小さいと、余計と気になりますよね。体重34キロ越えのうーちんでも、下痢したりすると、すごい心配ですもの・・・・(笑)
うーちんも一時期おなかの具合がよくない時期が続き、しかも、脇の下に湿疹が出来てなかなか治らなかったんです。友達が愛犬に手作り食をしていたので、彼女が参考にしている獣医師が書いた本を読んで、目からウロコ!!!
というわけで、晩御飯は手作りご飯にしています。
大型犬だし、栄養のバランスもやっぱり心配だし、万が一入院などと、手作りのご飯を上げられない環境になったときも対応できるように、一食はドッグフード。ドッグフードは「食べてはいけない!ペットフード大解剖 愛犬篇」を参考に、5つ星の吉岡フードです。吉岡は製造年月日が分かるというのも安心ですよね^^
by ゆう (2006-01-29 11:20) 

さきち

ソネブロ、ほんとつながりが悪くて夜はあきらめ状態です…(T_T)

いえいえ、写真でも毛づやの違い、わかりますよ。
テリー君、つやつやしてるもの。
ぱるも今アズミラ食べてます。
以前、ぱるの背中の黒い毛の部分が日焼けしたのかな…って感じに色あせちゃってくのが気になったときがあって、フードを変えてみようと思って試しにまずはアズミラ…にしたのですが、ぱるにはあってたみたいです。
黒毛の変色もおさまったし、おなかもとってもいい調子。
ロックくんにも合うフードが早く見つかるといいですね。
by さきち (2006-01-29 15:02) 

ジョアンママ

こんにちは!
So-netつながりにくいですよね。私もです。
やっぱり嘔吐したり栄養が↓だと毛にも影響でますよね。
ぴったり合うフードがみつかるといいですね。
シャンプーとかでも毛並みがやっぱり変わってきますよね。
by ジョアンママ (2006-01-29 17:52) 

みーな

うちのアンディは、小さい頃から毛艶は良いねぇ~って言われていました。体質?なのかどーかはわからないけど、とりあえず今迄与えてきた色んなフードに変えても毛質は変わらなかったです。でも、具合悪くなると毛艶が無くなるって聞いたことあるよ。
あとは、サプリメント(毛艶、毛並みを整える)とか、色々あるよね。アンディは、毛量を増やしたいから「DAX DACHS」のサプリを与えてるの。
フードで毛艶とかだったら、ニュートロって結構有名らしいです。アンディが最初に食べていたフードなんだけど、食いつき悪くなったから止めちゃったんだ(笑)確かに手作りフードは難しい・・・。栄養バランス考えないといけないみたいだけど、手作り食の本を出している獣医師さんもいるみたい。
ロック君、まだまだ体調はバッチリじゃないんだね・・・。早く回復するといいね。アンディも、たま~に下痢まではいかないけど軟便になったりするの。その時は仕方ないから食事量を減らしたり。あとは、お腹の調子を整える「バッフェル」っていうのをご飯にふりかけて食べさせているの。
早く、暖かくなってくるといいね!!
by みーな (2006-01-29 19:19) 

サイドホスト

女性の性欲を満たすお仕事の求人です。
欲求不満な女性を満足させる事によって、
数万~数十万の報酬を得る事が出来ます。
http://kandou.biz/54
by サイドホスト (2006-01-30 01:37) 

lovelovedog

あうぅ・・・
腐ったお魚事件を読んで心配してたんだけど、
まだ本調子じゃないのかなぁ・・・
ミクロロック・・・ヾ(´▽`;)ゝ
ウチのココも、ミクロだわ~ (≧▽≦)
ま、小さくてカワイイ♪ってことにしておきますかね。

毛の質はやっぱり血筋なんじゃないかなぁ?
もちろん食べ物も関係してると思うけど。
ウチなんてやっぱり3人3様だもんなぁ・・・
ちなみにフードは評判はよくないのかもしれないけど、アイムス。
獣医さんもそれなら大丈夫って言ってくれてるから・・・
ナッツの軟便も、アイムスにしたら治ったのよ。
3キャバにはあってるみたい。
やっぱりそのコにあっているのが一番なんだろうね。
おだいじにね♪
by lovelovedog (2006-01-30 22:11) 

yuka

皆様 長い間更新してなくてご心配おかけしました!
ロックもテリーももちろん元気いっぱいです!!
またまたよろしく御願いいたしま~す

☆ゆうさんへ
お久しぶりデス!そうそううーちんもオニャカ壊しやすかったですよね。。
結局ロクテリともども胃腸が弱い子らしく病院指定のユーカヌバ腸管アシストというご飯に変えました
手作りも考えたのですが先生からOKがでるまで しばらくオアズケです~

☆さきちさんへ
お久しぶりですです。じつはぱるちゃんのフサフサかげん気になっていました
やっぱりアズミラかあ
腸がおちついたらアズミラに変えようとおもっています
胃腸の負担が少ないって書いてありましたよね
ソネブロホント夜はやられますね
今のコメント書きでさえ反応遅いです!!!

☆ジョアンママさんへ
ジョアンちゃんもツルツルですよね リッツ君の子だもん!
テリーは調子悪くなってもツヤツヤで よく人から「すっごく毛並みいいねえ」って言われてます。ロックが隣にいるからかな??
そんな引き立て役も体調バンゼンでツヤがもどってまいりましたよ~
更新したら見てあげてください!

☆みーなさんへ
ホントごぶさたしちゃいました!!
ロクテリ元気ですよ~
アンディくんもやっぱりサプリ飲んでたんですね
ツヤツヤだもん。。。
「DAX DACHS」はマナースーツ以来 色々買い物しちゃってますよ
品物良いから!
ロックはまだまだ着れますよ テリーはもう・・・

☆トモさんへ
お久ぶりです♪今トモゴロウ王国に遊びに行きますね
ナッチュちゃん大きくなっただろうなぁ ブチュ
アイムス評判良いですよ テリーも4ヶ月までずっとアイムスでツヤツヤだったし
。今ユーカヌバ腸管アシストっていうのを病院から買っているのですが、ユーカヌバってアイムスと同じ会社だったんですね!し知らなかった。。。
1kg1800円以上で私も破産宣告状態です
なんだかんだで毛も耳の長さもママからの遺伝なんですよね
個性で「それもまた良し」って思うようのなりました
今ロックはミミをカットして子犬風ですよ~
by yuka (2006-05-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大変な新年元気デス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。